何だかとても楽しみです!!

こんにちは、笹沼です。今日は6月30日。今年もう半年が過ぎようとしています。1年が経つのは、本当に早いですね。

5月に、馬場のお店の前でスイカの種を蒔いてみました。去年スーパー(ベルク)で買った4分の1カットのスイカの種です。孫と「来年になったら、この種を植えてみようか」と話していたのを思い出したからです。危うく忘れるところでした(汗)

6粒ほど蒔きましたが、目が出て成長したのは2株だけでした。スイカの種を植えるのは初めてですし、菜園などやった事もないので、なんの知識もありませんが、こうして形になってくると何だか楽しみになってきました。

しかし、このまま放っておくだけでいいのでしょうか?病気になったり虫に食べられたりしないよう、何か対策をしなければならない様な気がします。

結果はお会いした時に、ゆっくりお話しましょう(笑)

 

いつもありがとうございます。

2代目代表親方 笹沼 亮一

今すぐお電話をする